Credit Life

海外旅行にはクレジットカードを持参します

日本よりも、海外特に欧米ではクレジットカードを使用することが多くあります。
そのために、海外旅行には身分証の代用にもなるので1枚は必ず持っていくべきです。
ツアーなどの場合でもホテルでチェックイン時にはクレジットカードの提示を求められることはよくあります。
そして日本では普通に1万円を使用しますが、アメリカなどでは100ドルは高額紙幣になり使用する人はほとんどいません。
支払いで100ドル札を使用すると、偽札が多くあるので疑われることもよくあります。
50ドル以上は、クレジットカードを使用すると支払いもスムーズにできます。
また、クレジットカードのサービスも海外では役に立つことがたくさんあります。
現地の事務所があることや、海外旅行保険が付帯していることも特典です。
一番は買い物時ではなく、海外でお金が無くなったときです。
このときでも、キャッシングサービスをすることが可能です。
このように、1枚あるだけで万が一のときには頼れる存在です。

海外旅行に携帯必須なクレジットカード

海外旅行に出かける時に必ず持っていくのはパスポートです。
そして、その次に大事なのはクレジットカードです。
現金やトラベラーズチェックも持っていくとは思いますが、慣れない海外旅行でいつどんなことがあるかわかりません。
そのような時のためにも必須アイテムなのです。
渡航場所にも寄りますが、往々にしてよく使われているため、大手のものであれば問題はないでしょう。
またホテル宿泊時に、クレジットカードを提示することが求められる場合もあります。
普段の小さな買い物、ちょっとした飲食は現金で支払い、大きなものやレストランではクレジットカードを使用すると便利です。
日本人にはなじみのないチップも端末機で操作すれば簡単に支払いができるので、自分でいちいち計算しなくてもよいので楽です。
日本へ帰国する時に現地の小銭を残したくない場合には、最終日や空港での買い物時に、使いきってしまいたい小銭と足りない分をクレジットカードで支払うと良いです。

Favorite

シャネルの買取

最終更新日:2017/6/8